こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。
収益不動産のバリューアップ事業に強みを持つ不動産クラウドファンディングASSECLI(アセクリ)の「神奈川県横浜市#39ファンド」に50万円投資しました!
本ファンドは先着方式で100%以上の投資を集め、現在「キャンセル待ち受付中」となっています。
募集金額が1億6,530万円とそこそこ大きいため、若干のキャンセルが出るかもしれません。
募集期間は、12月17日 23:59 までとなっています。
当ブログはASSECLI(アセクリ)と、これから登録をされる方にとっては嬉しい限定タイアップをしていただいています!
本タイアップキャンペーンでは、当ブログ(対象メディア)の広告リンクを経由して新規投資家登録いただいた方に、もれなくデジコ1,000円分がプレゼントされます。
今からの登録だと、とりあえず1,000円分もらっておいて、次回ファンド募集に備えることもできますね。
ASSECLIも、スマートフォンを利用したオンライン本人確認が可能です。
※当ブログのリンク経由の投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!
【注意事項】
デジコについては、当ブログ(対象メディア経由)で投資家登録完了された方のみプレゼント対象となりますのでご注意ください(対象メディアの広告リンクを経由していただくと、以下のようなキャンペーンページが表示されます)。
私の場合は、デジコ運営の親会社CARTA HOLDINGS(3688)の株を長期保有していますので、毎年、株主優待としてデジコをいただいています。
デジコは、PayPayマネーライトやAmazonギフトカードなどに交換可能ですが、ポイント交換サイトのPeXポイントギフトを選ぶとdポイントや各社マイル、電子マネー、現金など6,000以上のサービスに交換可能となります。
私の場合は、毎回サクッとPayPayに交換しているのですが、利用は極めて簡単です。
株主優待は、短期保有の場合は1,000円×年2回、3年以上の長期保有でも1,500円×年2回ですので、登録のみで1,000円分というのは非常にお得ですね。
※当ブログのリンク経由の投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!
【登録手順】
1.会員登録
TOPページの「会員登録」をクリックし、メールアドレスなどをご入力ください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、認証メールをお送りします。
メール内にある認証URLをクリックしていただくと、会員登録が完了します。
2.投資家申請
ファンドへのお申込みには、投資家申請を行っていただく必要がございます。
TOPページの「投資家申請」をクリックし、各種情報をご入力ください。
なお、投資家登録の際、「本人確認」および「マイナンバーの確認」を行う必要がございます。
本人確認方法は、下記の2種類からお選びいただけます。
・スマートフォンを利用して行う、オンライン本人確認(eKYC)
・本人確認はがきの送達をもって行う、郵送による本人確認
利用可能な本人確認書類は、下記の4種類となります。
郵送による本人確認をご希望の場合は、下記のいずれか1組の画像を送信していただく必要がございます。
■本人確認書類(いずれか1組をご準備ください)
・運転免許証(表面・裏面)
・個人番号カード(顔写真付き)(表面)
・在留カード(表面・裏面)
・特別永住者証明書(表面・裏面)
オンライン本人確認(eKYC)をご希望の場合は、投資家申請完了後に、マイページよりオンライン本人確認を行ってください。
マイナンバーの確認には、下記のいずれか1枚の画像を送信していただく必要がございます。
■マイナンバー確認画像(いずれか1枚をご準備ください)
・個人番号カード(裏面)
・通知カード(表面)
・個人番号入りの住民票(表面)
3a.オンライン本人確認(eKYC)
スマートフォンのカメラで、本人確認書類、および、顔写真を撮影していただき、本人確認を行います。
はがきの郵送にかかる期間を省略できるため、短期間で本人確認を完了できる利点があります。
3b.郵送による本人確認
弊社にて審査が完了次第、ご登録いただいた住所に「本人確認キー」を記載した本人確認はがきを郵送し、追跡情報の送達確認をもって、本人確認が完了します。
なお、本人確認はがきに記載されている「本人確認キー」を、マイページでご入力いただくことでも、本人確認を完了することができます。
スマートフォンをお持ちでない方、また、オンライン本人確認を完了できない方は、郵送による本人確認をご利用ください。
私が登録したときは、郵送による本人確認のみだったのですが、今はオンライン本人確認も導入されています。
※当ブログのリンク経由の投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!
ASSECLIの初回ファンドの募集開始は2020年1月10日ですが、個人的には、2020年3月16日募集開始の第2号ファンドに投資することができましたので、すでに初投資してから4年以上経過したことになります。
私の場合は、ASSECLIでは2号ファンドから30件以上のファンドに投資しました。
そして、サービス全体で運用されているのは現在1ファンドのみです。
この点、運用中金額ばかりが増えてくると少し警戒してしまうわけですが、こうやって着々と償還していただくと安心できますよね。
ASSECLIは募集時点での運用期間も6ヶ月と短いのですが、早期償還によりさらに運用期間が短くなることが多いため、短期運用ファンドがお好みの方におすすめできるサービスになるかと思います。
ASSECLIの運営会社は、2011年6月設立の「株式会社エボルゾーン」です。
本社は港区にあり、1944年3月設立の株式会社岩本組という建設会社が子会社となっています。
社名: 株式会社エボルゾーン
本社所在地: 〒107-0061東京都港区北青山三丁目2番5号NH青山ビル4階
代表取締役会長: 藤本 保雅
代表取締役社長: 北野 孝
資本金: 1億円
主な事業内容 :
不動産小口化事業
収益不動産の買取・販売・仲介事業
収益不動産のバリューアップ事業
不動産デベロップメント事業
不動産コンサルティング事業
プロパティマネジメント事業
リノベーション事業
インベストメント事業
エボルゾーンは、一棟収益不動産(マンション・アパート・商業ビル)を中心に、創業以来1,000件以上の取引実績があります。
これまでの不動産開発のノウハウと共に、グループ企業である岩本組の技術力を加え、品質・デザイン性・収益性を兼ね備えた物件を開発し、そこから生じる収益および利益を、手軽な小口投資でも還元出来る商品づくりを進めてきた結果、不動産特定共同事業法に基づいた不動産投資型クラウドファンディングサービスを提供することになったとのことです。
個人的には、未上場でもASSECLI のように実績のある事業者の運営サービスには、積極的に投資していきたいと考えています。
※当ブログのリンク経由の投資家登録でデジコ1,000円分プレゼント!