ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【部分当選狙い】これは非常に手堅い内容ですね!

【PR】

f:id:socialen:20200727185856j:plain


こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

短期インカム型案件公開

SOLS(ソルス)

 

不動産クラウドファンディングSOLS(ソルス)で募集中の第7号案件に投資申込しました!

募集金額が1,000万円しかないので、遠慮して10万円で抑えておくかとも考えたのですが、部分当選もあるとのことでしたので、50万円にしました。

 

本ファンドは、全24戸の一棟マンションが対象で賃料収入を配当原資とするインカムゲイン型です。

現時点での応募率は677%です。

部分当選の可能性もあるとのことですので、そこに期待したいですね。

 

本ファンドの募集期間は7月11日15:00まで(抽選方式)ありますので、今から会員登録申請されても間に合います。

→SOLS(ソルス)公式サイト
SOLS(ソルス)

 

対象物件は岐阜県多治見市にある全24戸の一棟マンションで、2023年に運営会社が取得したものです。
自社で運用している一棟マンションについて、賃料収入を配当原資とし、当ファンドに組み入れられた形になります。

 

1K×24戸の一棟マンション(申込ベースでは稼働率100%:2024/6/24時点)がファンドとして組み込まれていますので、区分マンション1戸のみのファンドと比べて、賃料の安定性があります。

 

自社運用のインカムゲイン型で利回り6.0%は魅力的ですね。

運用期間5.9ヶ月ですので、短期運用がお好みの方にとっても良い案件だと思います。

 

非常に手堅い案件ですので、私も本ファンドに応募させていただきました。

本ファンドの募集期間は、7月11日15:00まで(抽選方式)となっています。

SOLSもオンラインでの本人確認が可能です。

→SOLS(ソルス)公式サイト
SOLS(ソルス)

 

SOLS(ソルス)の匿名組合型については、2022年1月に第1号ファンド、6月に第2号ファンド、11月に第3号ファンド、2023年1月に第4号ファンド、4月に第5号ファンド、11月に第6号ファンド募集開始と案件を厳選して出している感じがしています。

 

ここまで6ファンドが組成され全て無事償還されています。


私の場合は、SOLSでは第3号ファンドから全てのファンドに応募して3ファンドに投資することができました。

 

SOLSについては、物件情報開示、運用報告等を見ていると丁寧にサービス運営されているのが分かります。

これまでのファンド内容やその出し方からして、今後出てくるファンドについても期待できるのではないでしょうか。

 

その他、SOLSでは、「SOLS WALLET」という名称で、好きなときに資金の出し入れができる不動産クラファンも募集されています。

こちらは、売却申請すれば5営業日前後で出資元本が返却されます(分配金は配当予定日に一律配当)。

→SOLS(ソルス)公式サイト
SOLS(ソルス)

 

SOLS(ソルス)では、スマートフォンを使い、オンラインでの本人確認を行うことができます。

 

なお、本人確認書類については、以下の2種類が必要になりますので、ご注意ください。

 

→SOLS(ソルス)に無料会員登録
SOLS(ソルス)

 

SOLS(ソルス)の運営会社は、2000年8月設立の株式会社不二興産です。

本社は名古屋市西区にあり、資本金は1億円となっています。

商号:株式会社不二興産
所在地:名古屋市西区南川町227番地
代表者:代表取締役 猪子能史
設立:2000年8月
資本金:1億円
支社:東京支社
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア11階
支店:大阪支店
大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル6F

 

主力事業は、収益不動産の買取・再生・販売・管理ですが、CSR活動にも力を入れられているようです。

CSR活動:(財)CIESF、NPO法人ファンタジスタ、(福)名肢会、サンホープ名古屋、(財)みちのく未来基金、(財)ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン、認定NPO法人フローレンス

 

その他、名古屋グランパスとパートナー契約を締結したり、健康経営優良法人2022に認定されたりしています。

 

私もここは、安定した運用が期待できそうですので、今後も投資を続けたいと考えています。

→SOLS(ソルス)に無料会員登録
SOLS(ソルス)