ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【累計No.1】この機会にポイントを稼ぐ!

【PR】

 

こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

利回りの上振れ実績多数!

 

不動産クラウドファンディング累計調達額No.1のCOZUCHIにて、「 茨城県 つくばみらい市 事業用地 フェーズ2」が公開されました!

 

本ファンドでは、COZUCHIポイントのプレゼントキャンペーンが実施されます。

COZUCHIポイントとは、チャレンジポイント募集での出資申込時に使用できるポイントで、これにより抽選に当選しやすくなります。

私もこのポイントを集めて、大人気のファンドに何度も当選させていただいています。

■プレゼント内容

COZUCHIポイント 5pt


■キャンペーン期間

「茨城県つくばみらい市 事業用地 フェーズ2」の募集期間
(2024年7月3日(水) 19:00〜7月10日(水) 13:00まで)

■キャンペーン適用条件

<スイッチ申込された方>

以下を満たした方が対象となります。

・キャンペーン期間内に、「茨城県つくばみらい市 事業用地 フェーズ2」にスイッチ申込

※スイッチ申込によりご出資される場合でも、出資申込(スイッチ申込)が必要です。なお、スイッチ申込された場合、出資金のお振込は必要ありません。

<新規申込された方>

以下すべてを満たした方が対象となります。

・キャンペーン期間内に、「茨城県つくばみらい市 事業用地 フェーズ2」に新規申込から30万円以上の出資申込
・出資確定後、入金期日までに出資金のお振込

※スイッチ申込されていない投資家様が対象です。
※出資金額が30万円未満の方は、対象外となります。
※抽選に落選した場合、通常どおりCOZUCHIポイント 1ptを付与いたします。

■プレゼント確認方法

2024年7月末までに、ポイントを付与いたします。
※保有ポイントはマイページにてご確認いただけます。

 

私もフェーズ1には投資していませんでしたので、今回のフェーズ2に30万円応募しようと思います。

抽選に落選しても1pt付与はありますしね。

→COZUCHI公式サイト

 

本ファンドは、2024年7月27日に運用終了を迎える「茨城県つくばみらい市 事業用地」のフェーズ移行による継続ファンドです。

フェーズ移行に際し、前回ファンドに出資している投資家が「スイッチ申込」を行うことにより、前回ファンドへの出資額を上限に本ファンドへ優先的に出資が出来る優先枠が設けられます。

 

私もCOZUCHIでは、これまで何本もフェーズ移行させています。

今回どれくらい移行されるのかは分かりませんが、募集金額16億円の大型ファンドですので、フェーズ2から入られる方にも投資チャンスは十分にあると思います。

そして、フェーズ2では、利回りの上振れ可能性にも期待できます。

→COZUCHI公式サイト

 

本ファンドは、茨城県つくばみらい市の常磐自動車道「谷和原インターチェンジ」から自動車で約6分に位置する約9,500坪の物流素地を投資対象としています。

本物件は市街化調整区内に位置しますが、行政から物流施設建築の開発許可を取得し、開発用地として物流デベロッパー等へ売却してキャピタルゲインの獲得を狙います。

 

本ファンドの想定利回りは5.0%ですが、COZUCHIでは、投資家とプロジェクト利益をシェアしたいという想いから、ファンドの終了時において、組成時の想定を大きく上回る利益を獲得できた場合には、当初想定していた運用利回りを超える配当を実施する独自の方針が定められています。

2024年5月末までに運用終了した74ファンドのうち、34ファンドで実績年利回りが想定より上振れしました。

実績ベースで17.1%というのは凄い数字ですよね。

直近の利回り上振れ実績は以下のとおりで、私も「渋谷区広尾 底地プロジェクト フェーズ3」と「六本木 事業用地Ⅱ フェーズ3」で恩恵を受けることができました。


〇渋谷区広尾 底地プロジェクト フェーズ3(No.85)
想定 4.5% → 実績 33.0%

〇六本木 事業用地Ⅱ フェーズ3(No.73)
想定 7.0% → 実績 12.0%

〇自由が丘 一棟ビル フェーズ1(No.55)
想定 5.0% → 実績 8.8%

 

今回のファンドでも、キャピタルゲイン(売却利益)の25%を上限として投資家に配当が実施される予定です。

ただし、キャピタルゲインにかかる配当はファンドの運用実績に応じて変動する為、本物件が当初想定を下回る価格で売却された場合には、最終的な投資家様への配当利回りについても本ファンドページで掲げる想定利回りを下回る可能性があります。

また、キャピタルゲインが生じない場合には、インカムゲインのみの想定利回り0.1%を上限に、運用実績に応じた配当が実施される可能性があります。

 

本ファンドの募集期間は、7月3日 19:00~7月10日 13:00(抽選方式)となっています。

COZUCHIは、スマホでの本人確認にも対応していますので、登録は簡単にできます。

f:id:socialen:20211112224650p:plain

→COZUCHIに無料会員登録