ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【大阪南堀江】良案件!早期売却された場合も150日分の分配金

【PR】


こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

劣後出資比率65.12%!

大阪市西区南堀江の一棟マンション

SOLS(ソルス)

 

不動産クラウドファンディングサービスSOLS(ソルス)にて、第4号案件「F-studio VERONICA」が募集中です!

 

私の場合は、SOLSでは、前回3号ファンドに50万円申込んで50万円当選しています。

 

そして、今回4号ファンドにも50万円投資申込させていただきました。

 

なお、SOLSは1口5万円ですので、入力口数をお間違えなく。

→SOLS(ソルス)公式サイト
SOLS(ソルス)

 

本ファンドの対象物件は、大阪市西区南堀江にある集合住宅(全17戸)です。

公共交通機関が充実しており、大阪では非常に人気の高いエリアの物件です。

ファンド説明では、西長堀駅徒歩9分となっていますが、賃貸情報を検索するとどれも西長堀駅徒歩6分となっています。

いずれにしても、大阪都心部へのアクセスがよく利便性の高いエリアに位置しています。

 

運営会社のメイン事業である買取再販事業の物件であるため、各種リノベーションを行い、バリューアップしたうえで売却される予定です。

本ファンドの配当原資は対象物件の賃料収入(インカムゲイン型)となります。

 

物件の状態とリノベーション内容は、以下のように説明されています。

1LDK:16室・事務所:1室・倉庫:4室 の計17室の物件となります。
稼働率が94.1%と、高稼働の物件となります。(2022年12月5日時点)

入居を促進する為に、以下内容に取り組みます。
・1階事務所(空室)のリニューアル
・裏庭の剪定
・住居2戸(空室)の改装
・外壁の修繕
・屋上の防水工事
・住居部分については、敷金礼金無しにて募集を開始

リニューアル状況などは、随時運用報告で配信予定!

 

こんな一棟マンションが、優先出資6,000万円+劣後出資1億1,200万円で購入できるはずもなく、金融機関からの借入金と合わせて購入されます。

→SOLS(ソルス)公式サイト
SOLS(ソルス)

 

なお、本物件が2023年7月27日までに売却された場合は、150日分(2023年2月28日~2023年7月27日)の分配金が支払われます。

早期売却された際にも、150日分の分配金はもらえるということですので、早期償還でがっかりしてしまうことはない仕組みになっています。

 

また、本ファンドでは、まずは3,000万円分が2022年12月25日までの登録者のみで抽選が行われ、残りの3,000万円分が全登録者で抽選となります。

 

 

新規登録キャンペーンが多いなか、こういう既存の投資家優先というのはいいですよね。

本ファンドの募集期間は、2月6日15:00まで(抽選方式)となっています。

→SOLS(ソルス)公式サイト
SOLS(ソルス)

 

SOLS(ソルス)は始まったばかりのサービスですが、昨年1月に第1号ファンド、6月に第2号ファンド、11月に第3号ファンド募集開始案件を厳選して出している感じがしています。

これまでのファンド内容やその出し方からして、今後出てくるファンドについてもかなり期待できるのではないかと判断しましたので、私も登録させていただきました。

 

SOLS(ソルス)では、スマートフォンを使い、オンラインでの本人確認を行うことができます。

 

なお、オンライン本人確認の場合、本人確認書類は1種類で済む事業者が多いのですが、SOLS(ソルス)については、以下の2種類が必要になりますので、ご注意ください。

 

 

私は無事に登録が完了しましたので、第3号ファンドから投資を開始させていただきました。

→SOLS(ソルス)に無料会員登録
SOLS(ソルス)

 

★★ 新 登 場 ★★

※東証プライム市場上場大東建託(1878)グループ運営!

→72CROWD.公式サイト

※第3号ファンドがまもなく募集開始!

→みらファン公式サイト
みらファン

 

★★総額15,500円分★★

【最新版】会員登録のみでプレゼント

※新規会員登録で楽天ポイント2,000円分プレゼント!

→Bankersに無料会員登録
バンカーズ

※新規投資家登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→DARWIN fundingに無料会員登録
DARWIN funding

※新規口座開設で楽天ポイント500ptプレゼント!

※はじめての投資で楽天ポイント2,000ptプレゼント!

→クラウドバンクに無料口座開設
クラウドバンク

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→マリタイムバンクに無料会員登録
マリタイムバンク

※限定タイアップにつき新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→COZUCHIに無料会員登録
COZUCHI

※限定タイアップにつき新規登録で2,000円分プレゼント!

→AGクラウドファンディングに無料会員登録
AGクラウドファンディング

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→Funvestに無料会員登録
Funvest

※新規登録でトモタクポイント2,000円分プレゼントプレゼント!

→TOMOTAQUに無料会員登録 

※新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!

→イークラウドに無料会員登録
イークラウド

※新規会員登録でAmazonギフト券1000円分プレゼント!

→プレファンに無料会員登録
プレファン

※出資者登録・本人確認完了で1,000円分プレゼント!

→利回りくんに無料会員登録
SYLA FUNDING