本日は何となく、2回に渡って暗号資産(仮想通貨)でここまで儲けましたぜ!ということを絡めてサービス紹介記事を書いてきたわけですが・・・
私の場合は、ソシャレン・不動産クラファンでは約1億円運用中ということもあり、結構真剣に投資先を選定しています。
東証一部上場企業グループ運営の
ソーシャルレンディング
これに対して、暗号資産(仮想通貨)については、投入資金は25万円だけです。
入金キャンペーンとかで投入した資金はすぐに回収しています。
真剣に銘柄選定など全くしていませんが、儲かってはいます。
ただし、ビットコインが一発でかく当たった以外は、全然勝っていないですからね。
その他の暗号資産では、せこくキャンペーン取りして増やしているに過ぎません。
現在、700万円の確定利益と650万円の含み益があり、「勝っているため」暗号資産(仮想通貨)取引を楽しめているのは事実です。
数年前には、ビットコインと交換したイ〇ダハ〇ト氏推奨の草コインで、交換して数日で10分の1以下に減らしたり(そのため、1,000万円の利確をする予定が700万円に利益が減ってしまったんですよね)、結構アホなこともしましたが、「勝っているため」笑い話で済んでいます。
まあ、イ〇ダハ〇ト氏推奨の草コインで負けたこと自体は笑い話なのですが、その後の税金計算が複雑になってしまい、イラッとはしましたけどね笑
昨年のカレ界隈の騒動を眺めていると、この程度で済んで良かったんだなと思いましたが。
ここで何となく、「寝ているだけで朝起きたらお金が増えている」の有名動画を笑
イ〇ダハ〇ト氏推奨の草コインを買って、数日で大暴落を経験したのはちょうどこの頃ですね。
個人的には、そんなに張らなくても一発当たればそれなりにでかいですし、でかく張ったとしても、少しの利益で利確してしまうのが関の山というケースが多いのでは?と思っています。
私の場合は、アベノミクス景気で資産激増したあとに張った額がわずか25万円です。
この点、日本の平均的な資産額の方は、一日のパチンコで負けられる程度の額でいいのでは?と思ったりしますね。
リスクはかなり大きい投資対象ですので、ほぼノーリスクの口座開設や入金キャンペーンはどんどん取ったらいいと思いますが、身銭を切るときは、くれぐれも無茶はしないでくださいね!と言いたいところですが・・・
儲けそこなったじゃないか!と言われても困りますので、やはり「自己責任でお願いします。」という表現が妥当になりますね。
ところで、新庄さんの契約金の一部がJMY(ジャスミー)で支払われるという話がありましたが、この大暴落でどうなったんでしょうね。
たぶん、契約金のうちのほんの一部の話でしょうが(;^ω^)
東証一部上場企業グループ運営の
不動産クラウドファンディング