ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【これだけの支持】だから適当な投資はできないよ!

f:id:socialen:20220206201434p:plain

あまりに風が強くて寒いため、我慢のテニス以外は家でまったりしてしまいますね。

だから、こんな雑記を書く時間も出てくるわけですが(笑)

 

私の場合は、事業者様や投資情報サイト様と特別仲良くしているというわけではありませんが、投資情報サイトに記事を書かないかというお誘いや、自社サイトに掲載するためにインタビューさせていただけないかというお話が来ることがあります。

 

2件は連載コラムのお話しでそれなりの報酬も提示されましたが、〆切とかもあるでしょうし、ちょっと面倒かなと(笑)

インタビューについても、何となくお断りしてしまいました。

その後、コラムを書かれたり、インタビューを受けられたりした投資家がいましたので、ああ、こういうのってこれくらいの報酬で書いているのね、というのが分かってちょっと面白かったですね(笑)

 

話は変わりますが、以前、某クラウドファンディング事業担当者様から、○○さんのブログから口座開設していただいた方は一人当たり投資額が大きい」というようなことを言われたことがあり、そんなことまで追跡しているのか!とちょっと感心したことがあります。

 

でもまあ、それはそうかもしれないなと。

自分ではほとんど投資をしていないサービス紹介だけのサイトから、口座開設特典だけを狙って口座開設する方に比べれば、当ブログの読者様は、実際に投資行動まで移される方の割合は高いだろうなとは想像できます。

 

この想像が恐らく正しいだろうということは、口座開設特典が一切ないのに当ブログから多数口座開設していただいているという事実が一つの証拠になるでしょう。

 

これら事業者については、ほとんどの方が実際に投資されているのではないでしょうか。

貴重な時間を使って口座開設したところで、Amazonギフト券○千円はもらえないわけですからね。

全部掲載することはとてもできませんので、ほんの一部だけですが。

 

未上場企業ではありますが、口座開設特典一切なしでがんばっています。

f:id:socialen:20220206173018p:plain

※口座開設特典は一切ありませんがよろしければ(笑)

 →ちょこっと不動産に無料口座開設

 

ここは、一気に100件以上の口座開設があって驚きましたが、今は落ち着いています。

f:id:socialen:20220206184856p:plain

※口座開設特典は一切ありませんがよろしければ(笑)

 →Rimple(リンプル)に無料口座開設

 

ここは、口座開設特典一切なしで無事に全ての運用が終了しましたね。

f:id:socialen:20220206173540p:plain

 

プレファンも口座開設特典は一切ありませんが、今一番熱いですね。

現在進行形で増えて行っている感じですので、あえて掲載しませんが(笑)

※口座開設特典は一切ありませんがよろしければ(笑)

→プレファンに無料会員登録

 

これはほんの一例ですが、口座開設キャンペーンを実施している事業者の口座開設数の方が多いなんていうことは全くないんですよね。

 

過去の口座開設件数が多いファンズ、ジョイントアルファ、クリアル等の一時期特典のあった事業者にしたって、1000円分とか貰えたことはありますが、それ以外の期間の口座開設の方が多く、当ブログの読者様については、1000円のみを目当てに口座開設していただいているとは到底思えないんですけどね。

 

目立たせることができるのでキャンペーンは堂々と掲載しますが、そんなことで大幅に読者様や口座開設していただける方を獲得できるなんて甘いことはないと思っています。

 

口座開設していただいているのは、私の投資方法を参考にしていただいてのことかもしれませんし、だから、適当な投資はできないというのはあります。

まあ、「自分が負けないために」が一番ですけどね(笑)

 

口座開設キャンペーン「だけ」に釣られて口座開設する方というのは、ソシャレン・不動産クラファンの実践系ブログの読者様に限って言えば、案外少ないんじゃないかと思いますけどね。

 

そして、事業者様もこれだけの支持を得ているのですから、不正だけはやめてもらいたいと心から願っています。

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓