こんにちは!暗号資産(仮想通貨)約1,000万円相当保有中のSAITAMANです。
本日より、国内で最初に仮想通貨自動積立サービスを開始したCoincheck(コインチェック)にて、「Coincheckつみたて 2周年記念キャンペーン」が始まりました!
コインチェックでは、月々1万円から1,000円単位で積み立てることができます。
■キャンペーン詳細
期間
2021年11月13日 0:00〜12月11日 23:59
対象
以下のいずれかに当てはまる方が対象となります
キャンペーン期間中にCoincheckつみたてに新規お申し込みまたは利用再開のお申し込みをされ、2022年1月7日買付分から3ヶ月間継続して積立をされたお客様
現在Coincheckつみたてをご利用中で、2022年1月7日買付分から3ヶ月間継続して積立をされたお客様
対象暗号資産
Coincheckつみたてで取扱っている全暗号資産(※ETC、LSKを除く)
※現在、Ethereum Classic(ETC)およびLisk(LSK)の積立を一時停止しています。ETCの積立停止に関する詳細はこちら、LSKの積立停止に関する詳細はこちらをご確認ください
賞品
2,000円相当のビットコイン
※キャンペーン賞品となるビットコインの付与レートは、付与時点でのCoincheckにおけるレートといたします
賞品付与方法
キャンペーン期間中のお申込が反映される買付日から起算し、3ヶ月目の買付日(2022年3月7日)から1週間程度でお客様の取引アカウント*へ付与いたします。
Coincheckつみたては、事前に指定した金額を暗号資産(仮想通貨)として毎月定期的に積立できるサービスです。
操作なしで自動で日本円の入金から暗号資産(仮想通貨)の購入までを手数料無料で行うことが可能です。
また、投資初心者を中心に有力な資産運用の方法として知られる「ドルコスト平均法」を用いており、価格変動が激しいとされる仮想通貨においても相場の急変動に左右されない長期的な資産形成に役立ちます。
私の場合は、暗号資産(仮想通貨)取引では、約700万円(税引前)の利益を確定させ、さらに現在、約1,000万円の含み益を抱えている状態です(元金25万円)。
なんと、元金25万円が約1,700万円になったことになります!
しかもこの成績は全くレバレッジを掛けていない現物取引のみというところが凄い話だと思います。
ここまで増えたのは、もちろん値上がり益が一番大きいのですが、キャンペーン、貸暗号資産でコツコツ暗号資産を増やしてきたことも影響しています。
2009年1月に世界初のビットコイン取引データを含む最初のブロックが誕生してから現在は最高値近辺にありますので、ほぼどの期間に買っていても現在決済すればプラス収支になるわけですから、ここまで積み立て投資をされてきた方は全員含み益状態だと思います。
なお、コインチェックは国内外の複数の情報セキュリティ企業等を通して、情報システムの信頼性、安全性、効率性が保たれていることが確認されています。
ご存知の方も多いと思いますが、コインチェックは、ハッキング被害にあったことによりマネックスグループ入りしたわけですが、現在では、全通貨のコールドウォレット化に対応しており、堅牢性の高いセキュリティが担保されています。
※当然のことではありますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。