ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【10倍!?】正直、驚きなんですが(笑)

f:id:socialen:20210917190618p:plain

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

COZUCHI運用期間84 ヶ月、利回り10%(インカムゲイン3%+キャピタルゲイン7%)「品川駅前 再開発エリア3区分レジファンド」の抽選倍率がえらいことになっていますね!

f:id:socialen:20210917185032p:plain

募集期間は9月21日13時までありますが、現時点で4億2,857万円(985%)の応募を集めています。

 

・手数料無料の換金期間設定

・運営会社による5,000万円の優先出資

・キャピタルゲインの18%相当額を投資家に上限なしに配当

・セカンダリーマーケットの創設(準備中)

 

各種、投資家に配慮された対策が講じられているとはいえ、キャピタルゲイン重視型で運用期間は7年です。

もっと少額で投資される方が多いのではないかと予想していたのですが、この集まり方は凄まじいですね。

→COZUCHI公式サイト
WARASHIBE

 

手数料無料の換金期間が設定されるということですが、個人的には、あまりそのような途中終了を前提としての投資はしたくありませんので、7年間の運用を前提として少額申込にしました。

ただし、構想されているセカンダリーマーケット(出資分を売りたい人と買いたい人のマッチングができるサービス)には興味があります。

f:id:socialen:20210917184011p:plain

 

個人的には、本ファンドへの10万円投資で、7年間運営会社さんとゆっくりお付き合いさせていただくつもりだったのですが、この倍率には驚きました。

何か、10万円ぽっちの応募で記事にするのが、逆に失礼なような気がしてきました(笑)

→COZUCHI公式サイト
WARASHIBE

 

COZUCHIでは、インカムゲイン重視型・キャピタルゲイン重視型、利回り・運用期間、物件の種類が異なる多様なファンドが募集されています。

その中から、自分の好みに合うファンドに1口1万円から投資できるというのは大きなメリットだと思います。

 

現在募集されているファンド以降も、特色あるファンドが続々登場します。

f:id:socialen:20210917184738p:plain


ここは、運営会社がより良いサービスとなるように、色々と努力されているのが伝わってきますよね。

今後の展開にも大いに期待できるサービスではないでしょうか。

→COZUCHI公式サイト
WARASHIBE 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓