ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【新規大ボーナス!】より手堅くなって「WARASHIBE」に初投資で3%還元再び!

【PR】

f:id:socialen:20200719200812j:plain
こんにちは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

多様な投資家のニーズに応えるファンドリリースで大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスWARASHIBEにて、新ファンド「渋谷区松濤エリア 区分マンション」が公開されました!

f:id:socialen:20210618214432p:plain

→WARASHIBE公式サイト
WARASHIBE 

 

本ファンドは、渋谷区松濤エリアにある区分マンションを投資対象としており、安定的な賃料収入による配当を目的としたインカムゲイン重視型ファンドです。

「松濤エリア」は、都内屈指の閑静な高級住宅街にもかかわらず、JR渋谷駅から徒歩圏にあり交通利便性も良好となっています。

f:id:socialen:20210618214759p:plain

本物件は、渋谷区の高級住宅街松濤エリア(松濤・神山町・富ヶ谷など)のうち、渋谷区神山町にある区分マンションです。

本物件は、築年数はやや古いものの、レンガ造りで高級住宅街に相応しい外観であり、維持管理状況も良く、室内も2020年10月頃にリフォームされていることから、賃貸、売買ともニーズの高い物件とのことです。

周辺の賃貸事例を収集したところ、13,000円/坪~16,000円/坪の事例が得られたとのことで、現行賃料は適正な水準の中でも比較的低い水準であり、賃貸ニーズの強い高級住宅街のマンションであるため、仮に、現在の賃借人が退去した場合でもリーシングは比較的容易とのことです。

なお、優先劣後出資比率は、優先(投資家)29.1%:劣後(事業者)70.9%となっていて、非常に安全性の高いファンド設計になっていると思います。

→WARASHIBE公式サイト
WARASHIBE 

 

しかしこのファンド、インカム重視型で利回りは4.5%ですが、何と、WARASHIBEに初めて投資いただく方で、かつ、本ファンドに10万円以上投資した方全員に投資額3%分のAmazonギフト券をプレゼントとなっています。

WARASHIBEで初めて投資される方は、インカム重視型で利回り4.5%+Amazonギフト券3%のファンドになりますね。

f:id:socialen:20210531192034p:plain

前回3%還元ファンドは、三宿エリアの店舗事務所ビルが対象で1年運用、9,000万円の募集でしたが、今回のファンドは6ヶ月運用、募集額3,200万円、人気エリアの区分マンションが対象ということで、更に人気化しそうです。

 

なお、本ファンドは、安定配当を目指すインカムゲイン型となりますが、運用期間中に良い条件での売却先が現れた場合は、運用期間中であっても対象物件を売却する可能性があります。早期売却によって、キャピタルゲインが出た場合には、追加でキャピタルゲインの一定割合を投資家に分配されることになります。 

 

もちろん手堅いインカム重視型ファンドですので、既存の投資家が投資しても良いわけですが、「3%もらえない・・・」をどう考えるかですね(笑)

とりあえず、初投資される方にとっては大ボーナスファンドです。

募集期間7月9日19時~7月16日13時の抽選方式となっています。

→WARASHIBE公式サイト
WARASHIBE 

 

他にも、WARASHIBEでは、「伊東市川奈 高級リゾート開発用地 ≪EXITプラス≫」の募集予告がされています。

こちらのファンドは、利回り8%(インカム0.1%+キャピタル7.9%)で、売買契約締結済みながらより高いリターンが目指せるファンドとなっています。

www.socialen.net

 

WARASHIBEでは、インカムゲイン重視型・キャピタルゲイン重視型、利回り・運用期間、物件の種類が異なる多様なファンドが募集されています。

その中から、自分の好みに合うファンドに1口1万円から投資できるというのは大きなメリットだと思います。

→WARASHIBE公式サイト
WARASHIBE 

 

WARASHIBEの本登録申請までは極めて簡単です。

1.仮登録

まずは、氏名、メールアドレス等を入力して本登録用のメールを受信します。

f:id:socialen:20210308193341p:plain

 

2.出資者情報入力

メールを受信したら、本登録用のURLをクリックして、出資者情報を入力します。

ここも指示通りに基本情報を入力していくだけです。

f:id:socialen:20210308193114j:plain


3.本人確認書面提出

以下の本人確認書面のうちいずれか2点をアップロードして申請は完了です。

【顔写真付き本人確認書面(1点は必須です。)】
•運転免許証
※住所変更がある方は裏面も必須。
•旅券(パスポート)
※顔写真掲載ページ・住所記載ページの2ページが必須。
※2020年2月以降に発行したものを除く。
•マイナンバーカード
※裏面は不要。
•在留カード 
※表裏面どちらも必須。
•特別永住者証明書 
※表裏面どちらも必須。

【顔写真なし本人確認書面】
•各種健康保険証
※表裏面どちらも必須。(裏面に現住所の記載のあるものが必要です。)
•各種年金手帳
•各種福祉手帳
•児童扶養手当証書
•特別児童扶養手当証書
•住民票、住民票記載事項証明書 ※6カ月以内に作成されたもの

 

これであとは審査を待って、本人確認ハガキ(本パスワード記載)を受領してログインするだけです。

→WARASHIBEに無料会員登録
WARASHIBE

 

不動産投資型クラウドファンディングサービスでは、「不動産のプロが厳選」「優先劣後出資」はもはや当然のような感じですが、WARASHIBEは、運用期間中の途中換金が可能という画期的なサービスになっています!

 

手続き完了後、原則として翌月に換金するということです(事務手数料は必要)。

途中換金が可能というのは、サービスに対する自信の現れでもあると思うんですよね。

f:id:socialen:20210301231610p:plain

→WARASHIBE公式サイト
WARASHIBE

 

WARASHIBEの運営会社は、1999年創業の株式会社SATASです。

不動産特定共同事業の黎明期より同事業に参入する企業の免許取得サポートや、運用アドバイザーとして事業を展開し、2008年にはオリジナルブランド「ゆうゆう倶楽部」の販売・運用が開始されました。

同時にさまざまな不動産の取得、売却、リフォーム、仲介などに携わり、多岐にわたるノウハウが蓄積されてきました。

そして2019年、不動産特定共同事業開始から10年を経て、インターネットを活用した不動産小口化投資商品を再設計し、不動産投資をより手軽に、より親しみやすく、より多くの投資家の皆様にご利用頂ける新たな商品「WARASHIBE」の運用が開始されました。

ご存じの方も多いと思いますが、不動産投資型クラウドファンディングサービスは知名度が上がると、投資家の需要に案件供給が追い付かなくなり投資しづらくなる傾向がありますので、私も早速会員登録して投資させていただきました。

→WARASHIBE公式サイト

WARASHIBE

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓