ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【ヤフートップニュース!】SBISL問題事案「テクノシステム」社長逮捕!!

【PR】

f:id:socialen:20210527140126p:plain

こんにちは!みんクレやラキバンはセーフだったの?のSAITAMANです。

 

「テクノシステム」の生田尚之社長ら3人が詐欺の疑いで逮捕との記事がヤフートップに上がってきました!

news.yahoo.co.jp

 

今回の容疑は、「静岡県富士宮市の信用金庫と徳島市の地方銀行にうその書類を提出し、計約11億6500万円を詐取した疑い」とのことで、SBISL事案とは別件のようですね。

 

「だまし取るつもりはなかった」

 

お決まりのセリフですのう(笑)

 

(追記)映像で見ると余計に胡散臭い人物だった(笑)

news.yahoo.co.jp

 

まあ、テクノシステム案件には投資していませんでしたので、配当分が元本から削られることもなく個人的な損害は一切なし。

これであとは、刑事司法手続きによって真相解明されることになりました。

 

そう言えば、みんなのクレジットのあの倒産常習者やラッキーバンクのあの母子はセーフだったのでしょうか?

 

なお、SBISLは既に自主廃業とSL事業からの撤退を表明しています。

www.sbi-sociallending.jp

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓