ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【エンタメ事業型】「みなるん」風景としていいね!

f:id:socialen:20210526135648p:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

上場企業の子会社「SAMURAI証券」が運営するSAMURAI FUNDから、アンバサダーにSKE48の大場美奈さんが就任したことが発表されました。

 

www.samurai-fund.jp

→SAMURAI FUND公式サイト

SAMURAI証券

 

「会いに行けるアイドル」としてAKB48がデビューしたのが、私が20代後半の頃でしたので、夢中になるということはなかったのですが、たぶん中高生の頃だったらハマっていたでしょう(笑)

私が官僚を辞めたのも同じ時期でしたので、結構ヒマで、初期AKBの映像は良くみていましたね。

選抜総選挙が始まると、何度かテニス仲間(全員20代後半~30代前半のええ歳)と一緒に投票したりはしていました。

みなるん・・・懐かしい(笑)

 

www.youtube.com

 【上場企業グループ運営】

→SAMURAI FUND公式サイト

SAMURAI証券

 

SAMURAI FUNDを運営するSAMURAI証券では、「エンタメ・事業型クラウドファンディングへの進出」に向けた取組みとして、音楽を対象とした新たな投資型クラウドファンディング商品の検討を進めていました。

4月28日には、音楽配信サイト「レコチョク」で知られる株式会社レコチョク、レコチョクの子会社である株式会社エッグスと、3社間で業務提携を締結しています。

www.samurai-fund.jp

 

業務提携の第一段階として、SAMURAI FUNDでの「楽曲ファンド」販売、第二段階として、新たなプラットフォームの構築が検討されているようです。 

f:id:socialen:20210527131341p:plain

 

エンタメ事業型クラウドファンディングに投資するかどうかは内容次第ですが、とりあえず、サイトを開いて毎回みなるんが出てくるのは、風景としていい ですね(笑) 

【上場企業グループ運営】

→SAMURAI証券公式サイト

SAMURAI FUND

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓