ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【合理的設定?】Rimple(リンプル)初の部分当選!

f:id:socialen:20200619225637j:plain

こんにちは!不動産クラウドファンディング投資ではリンプル中心に回しているSAITAMANです。

 

私のメイン投資先である不動産投資型クラウドファンディングRimple(リンプル)シークレットファンドに100万円投資申込していたのですが、40万円部分当選しました!

f:id:socialen:20210219210201p:plain

 

最終倍率は約2.2倍でしたので、ほぼ倍率通りの当選金額でした。

これって・・・

f:id:socialen:20210219211936p:plain

 

今回は早期償還となったことが理由の出資者特典ファンドのため、「部分当選」で対応してほしいよねと応募者としての希望を書いていたのですが、良い意味での合理的抽選をしていただけたのでしょうか(笑)

www.socialen.net

 

厳正なる抽選はされていると思いますが、抽選以前の条件については状況に応じて設定を変更してもいいですよね。

結構当選しているからというのもありますが、リンプルの抽選システムは上手く稼働しているような気がします。

利回りや運用期間についても何となくしっくりきますし、株主優待ポイントで投資できるのもいいですよね。

今のところは実施されていませんが、株主優待の「ファンド優先当選権」も楽しみにしています。

 

今後も現状程度の利回りと運用期間で、運営会社のプロパティエージェントに特段問題が発生しない限りは、不動産クラウドファンディングでは、ここを中心に投資させていただくことになると思います。

【管理人の主力投資先】

→Rimple(リンプル)公式サイト
Rimple(リンプル)

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓