ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【理由は?】SBISL代表取締役の異動

f:id:socialen:20200708222625j:plain

こんばんは!SBIソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド(常時募集)」がどれくらい集まっているのかを確認しようとSBISLサイトを開いたのですが、新たなお知らせが掲載されていました。

 

「FACTA online」の記事でも取り上げられていた織田貴行氏が代表取締役社長から取締役に降格となるようです。

あわせて、代表取締役副社長の渡部一貴氏が代表権のない取締役副社長に、宮地直紀取締役が代表取締役社長に就任するようです。

www.sbi-sociallending.jp

 

第三者委員会の結論を待つことなく異動ですか。

宮地直紀氏が代表取締役社長に就任するということは、不正について同氏の関与はないということでしょうが、織田貴行氏は取締役として残るんですね。

理由がよく分からない。

「FACTA online」の記事が全て正しいとは限りませんので、SBISLを舞台とした不正への織田貴行氏の関与はなく、ただ今回の混乱を招いたことに対する責任を取ったということかもしれませんし、何とも言えませんね。

このような事態ですので、この役員人事異動の意図するところについて説明があってもいいような気がしますね。 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓