ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【当然の瞬殺】今年最初の投資!ファンズすごかったですね(笑)

f:id:socialen:20200526173126j:plain

こんばんは!ファンズのクリック合戦と抽選に挑戦しまくっているSAITAMANです。

 

投資家から絶大な支持を得ているFunds(ファンズ)ですが、「1ヶ月あたり10億円程度のファンド募集を目標とする」との発表後、目に見えて募集額が増えてきました。

→手堅い案件多数!Funds公式サイト

Funds

 

個人的にも、ファンズの投資額がソーシャルレンディング投資においては最も大きくなっています。

そして、今年最初の投資もファンズのクリック合戦だったのですが、何とか投資することができました!

f:id:socialen:20210107190324p:plain

投資ができたことを確認後、すぐに他の画面で確認したのですが、すでに「募集終了」となっていました。

同時刻に別で2,500万円の募集があったのですが、関係なかったですね。

f:id:socialen:20210108230234p:plain

 

次はすでに「霞ヶ関キャピタル不動産コンサルティング事業ファンド#2」の募集が始まっています。

有言実行、本当にファンド数が増えてきました。

f:id:socialen:20210108231058p:plain

こちらは抽選方式1億円、先着方式1億円の募集となっています。

抽選方式の応募期限が1月13日10時までありますので、ゆっくり案件内容を読んで検討することができますね。

 

利回り的にもう少しほしいと思わないでもないですが、これだけファンド数を増やしてもほとんどの案件が満額成立となっていますので、ファンド組成をする側としては、特に利回りを上げる必要性は感じないですよね。

個人的には、きっちり貸付先の財務状況・業績を読んで、選別投資していきたいと考えています。 

→Funds公式サイト
Funds

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓