ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【解決!】キャッシュバック対象について大家.comに問い合わせました!

f:id:socialen:20200617204254j:plain

こんばんは!分配金に関わる大切なところなので問い合わせてみましたSAITAMANです。

 

以前、大家.comのキャッシュバックについて、1株でも株主名簿記載者であれば対象になるとの記事を書かせていただいたのですが、その後、単元未満株の場合は対象にならないとの記事を見かけましたので、運営会社の株式会社グローベルスに問い合わせてみました。

www.socialen.net

 

単元未満でも株主名簿記載者であれば対象になるのか問い合わせていただいたのですが、すぐに回答をいただき、「2020年9月末もしくは2021年3月末の株主名簿記載者が対象となりますので株主名簿に記載されていれば対象者となります。」とのことでした。

やはり、1株でも株主名簿に記載されていれば対象になりますので、ネオモバ等の単元未満でも株主名義になる証券会社であれば1株でもキャッシュバック対象となります。

分配金に関わる大切なところですので、間違っていなくて良かったです(笑)

ただし、当然のことですが、ミニ株等で証券会社名義になっている場合は対象となりませんのでご注意いただければと思います。

→大家.com公式サイト
大家.com

 

さて、大家.com では、次回高利回りファンドの募集予告もされています。 

f:id:socialen:20210101174054p:plain

案件詳細は後日発表ですが、初号ファンドより2号ファンドの方が利回りが高いというのは珍しいですね。

上場企業運営の不動産投資型クラウドファンディングで「6%以上」というのは数少ないケースになります。

恐らく利回りが高くなっている理由はあるのでしょうが、よほどおかしな内容でない限りは投資を検討することになると思います。

私の場合は、大家.comの初回ファンドに50万円投資させていただきました。

f:id:socialen:20210101174817p:plain

 

初号ファンドについては、「大家.com」運営会社の親会社である株式会社プロスペクト(3528)の株主名簿記載者であれば、分配配当時に申込金額+1%のキャッシュバックを受けることができるという、保有していないと損!という特典がありました。

現在、プロスペクトの株主でなくても2021年3月末日付けの株主名簿記載者であれば対象になるとのことでしたので、早速購入させていただきました。

これで、初号ファンドに50万円投資しましたので、5,000円のキャッシュバックを受けられることになります。

 

2号ファンドについては、「6%以上」という高利回りですので、株主優待特典の対象となるかどうかは不明ですが、もし対象となるようであれば、実質利回りはさらにアップすることになります。

「大家.com」では今後も3%~6%前後の利回り商品を出す予定とのことでしたので、2号ファンドについては、最高利回りに近い案件になると予想されます。

これは、初号ファンドに投資できた方もできなかった方も要注目ですね!  

→大家.com公式サイト
大家.com  

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓