ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【メルカリポイント還元】何と!ファンズがメルカリのファンドを公開!!

f:id:socialen:20201130142132p:plain

こんにちは!何かファンズが凄いことになってきましたねのサイタマンです。

 

投資家から絶大な支持を得ているFunds(ファンズ) が、「メルカリ サステナビリティファンド#1」を公開しました!

 

今回のファンドは、フリマアプリ「メルカリ」を運営する東証マザーズ上場の株式会社メルカリが貸付先となっています。

f:id:socialen:20201130133715p:plain

ソーシャルレンディング投資をされているような方であればほぼご存じかと思いますが、「メルカリ」は、個人が簡単に不要品の売買を行える個人間マーケットプレイスです。

そして、何と、本ファンドにメルペイで投資をすると最大で9,000円分のメルカリポイントが還元されます!

f:id:socialen:20201130134046p:plain

募集開始は12月10日19時からとなっていますので、今から口座開設されても十分間に合うと思います。

→上場企業続々参入!Fundsに無料会員登録 

Funds

 

今回も貸付先と資金使途が明記されて信頼性の高いファンドになっています。

まずは、すっきり明快!メルカリへの融資!

f:id:socialen:20201130134516p:plain


メルカリグループの主力事業であるフリマアプリ「メルカリ」事業は、月間利用者数が1,755万人、月間の流通総額は1,706億円と前年比で+34%の高成長を続けています。(2020年9月時点)

 

Fundsで取り扱う貸付ファンドでは、借入金を用いて行う事業の成否にかかわらず、借り手の全財産が借入金の返済原資となります。この種類の借入れをリコースローンと呼びます。

したがって、借り手が借入金を用いて行う事業で想定したリターンを得られない場合でも、借り手企業が返済不能にならない限り、投資家の利回りは確保されます。

f:id:socialen:20201109192226p:plain

ファンズでは、このように全ファンドに関して、上場企業やその関連会社がファンド組成してグループ内で貸し出すかたちになりますので、それなりに信用度の高い企業に貸し出すことができることになります。
 →手堅い案件多数リリース!Funds公式サイト

Funds

 

ということなのですが、「メルペイ」というものを使ったことがないSAITAMAN・・・

投資については手広くやっていますが、「ペイ関連」については、PayPayとLINE Payで利用がストップしています(笑)

 

「メルペイで投資をすると最大で9,000円分のメルカリポイントが還元」とのことですが、「メルペイ」を利用したことがなく、これから調べる身ですので、キャンペーン詳細については漏れがないよう、Funds公式サイトからそのまま引用しておきます。

「メルカリ サステナビリティファンド#1」への投資額に応じて、最大9,000円分をメルカリポイントにて還元するキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間
2020年12月10日~2020年12月28日(「メルカリ サステナビリティファンド#1」の募集期間)

メルカリポイント還元内容
30万円~49万9999円投資:2000ポイント付与
50万円~69万9999円投資:4000ポイント付与
70万円~89万9999円投資:6500ポイント付与
90万円以上投資:9000ポイント付与
※~29万9999円投資の方は付与対象外

参加方法・メルカリポイント還元方法
「メルカリ サステナビリティファンド#1」に30万円以上投資された方が対象となります。
※申込画面で投資の意思表明をされても、投資に至らなかった場合は対象となりませんので、ご注意ください。

2020年2月28日までにメルカリポイント付与を完了します。また、メルカリポイント付与の完了後、Fundsに登録しているメールアドレスにメルカリポイント付与が完了した旨をメールにてお知らせいたします。

注意点
「メルカリ サステナビリティファンド#1」の運用開始がメルカリポイントの付与条件となります。
申込画面で投資の意思表明をされても、投資に至らなかった場合は対象となりません。
メルカリポイントの付与が完了するまでにメルペイを退会した場合などは、メルカリポイントの付与対象外となります。
その他、違法又は不当な目的の出資と当社が認めた場合には、当キャンペーンの対象外と致します。
本キャンペーンの内容は、事前の予告なく変更されることがあります。
本キャンペーンは、事前の予告なく終了となることがあります。
本キャンペーンは、App Store (iOS) または Google Play (Android) にて最新版アプリにアップデート、またはメルカリアプリをダウンロードしてご参加ください。
メルカリポイントの有効期限期間は、付与された日を含めて60日です。
本キャンペーン等により付与されたメルカリポイントは金融機関口座へ出金することはできません。
本キャンペーン等により付与されたメルカリポイントは、メルペイが使えるお店もしくはメルカリでの購入、またはメルペイスマート払いの清算にP1=¥1として利用できます。
メルカリポイント付与までに退会済み又は利用制限中、ご利用をお断りすることとなったお客さまにつきましては、メルカリポイント付与の対象外となる場合があります。
複数アカウントによるキャンペーン参加等、不正行為が確認された場合、メルカリ・メルペイの規定に基づき、利用停止その他必要措置を取ることがあります。
不正行為等によるメルカリポイント取得を確認した場合、ポイント還元対象外とし、還元によって付与されたメルカリポイントは取消となる場合があります。
メルカリポイントの付与はお客さまのご利用状況やシステム上の都合等により遅延する場合があります。
本キャンペーン等の実施期間中にメンテナンスなどの影響によりメルカリ・メルペイのアプリがご利用いただけず、メルカリポイント付与等の条件が満たせない場合があります。あらかじめご了承ください。 

Fundsでファンド募集する目的の一つが「メルカリグループが運営する「メルペイ」をより多くのFunds投資家の皆様に知って頂く機会としたい」とのことですが、少なくとも情弱SAITAMANが使うきっかけにはなりましたよ。

→Funds公式サイト
Funds

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓