ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【いつでも解約可能!】創業50年超えの老舗不動産事業者運営「ぽちぽちFUNDING」登場!

【PR】

f:id:socialen:20191209133508j:plain

こんにちは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資をしているサイタマンです。

 

「原則、いつでも解約可能」という不動産投資型クラウドファンディングサービスが登場しました!

 

サービス名:ぽちぽちFUNDING

 

運営会社はアイディ株式会社です。

アイディ株式会社は、城南エリアを中心に投資用不動産(アパート・マンション)の建築・販売を行っている創業50年(1969年4月創業)を超える老舗企業です。f:id:socialen:20200812195901p:plain

 

なお、ぽちぽちファンディングというネーミングは、「スマホでぽちぽち」 + 「クラウドファンディング」を表しています。
スマホを使い、誰もが簡単に・手軽に・よりよい資産運用を体験して欲しいという想いが込められているとのことです。

 

個人的には、運営会社の実績と、ぽちぽちFUNDINGのHPの記載内容からして、一定の信頼ができるサービスだと判断しました。

→ぽちぽちFUNDING公式サイト
ぽちぽちFUNDING

 

ぽちぽちFUNDINGの特徴は以下のとおりですが、何と言いましても、「原則、いつでも解約が可能」というところがいいですよね。

TATERU Fundingも解約可能だったために、運営企業に問題が発生した際に早々に解約して安心できたという方も多かったのではないでしょうか(もちろん、そのようなことがないに越したことはありませんが)。

 

1口1万円から始められる
1口1万円から投資ができるので、月々のお小遣いや、お手元の預貯金やボーナスなどから気軽に始めることが可能です。

 

管理の手間が不要・ほったらかしでOK
物件取得から運用中の家賃管理・建物管理、売却までアイディグループが連携して行います。
出資後の面倒な管理は一切不要。全てお任せで資産運用が行えます。

 

いつでも解約可能
原則、いつでも解約が可能です。まとまったお金が必要な時にいつでも引き出せるので、ライフスタイルに変化があったときも安心です。
※別途手数料が必要となります。

 

資産形成・資産運用について学べるコンテンツ
定期的なセミナー、メルマガ、動画を配信。お金に関するスキルアップを応援します。
ファイナンシャルプランナー(FP)によるライフプランニングも無料で実施!
※一部条件あり。

→ぽちぽちFUNDING公式サイト
ぽちぽちFUNDING

 

最低投資額は1万円からと少額投資が可能で、運営会社による「劣後出資(出資割合は案件ごとに変動)」もされる予定です 

f:id:socialen:20200812201148p:plain

 

不動産投資型クラウドファンディングサービスは知名度が上がると、投資家の需要に案件供給が追い付かなくなり投資しづらくなる傾向がありますので、私も早速口座開設して初回案件公開を待ちたいと思います。

→ぽちぽちFUNDING公式サイト
ぽちぽちFUNDING