ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

見覚えのない入金記録があり「ドキッ」とした話

f:id:socialen:20200530191727j:plainこんばんは!自粛要請が解除されテニス三昧のサイタマンです。

 

今週100万円当選したRimple(リンプル)に振り込みしておこうと思い、本日、銀行口座を開いてみたのですが、そこに見覚えのない振込名が・・・

f:id:socialen:20200530192112j:plain

 

なにコレ?全く見覚えがないんだけど・・・

「エフアールワン ファンド」で検索してみましたが、それらしきものは見当たらず・・・

「FR1 ファンド」で検索してみて、ヒットしましたよ!

 

「US非上場eREIT第1号ファンド」

ああ!オーナーズブックの海外案件の出資先が「FR1合同会社」か!

f:id:socialen:20200530195415j:plain

本当に、完全に忘れていました(笑)

どうやら第一回目の分配金が昨日振り込まれていたようです。

そういえば、エクイティ型案件についてはデポジット口座を通さなかったような・・・

 

先ほど確認しましたところ、詳細な運用報告書も発行されていました。

運用報告書の内容は「秘密情報及び顧客専用画面等で提供される本営業に関する一切の情報の転載等を禁止」されていますので、書くことはできませんが、想定内の運用状況となっていました。

 

私の場合は、50万円の出資で、分配額3,639円(計算期間2019年10月29日から2020年3月31日)そこから、源泉徴収と振込手数料が引かれて2,566円が振り込まれていました。

 

米国不動産市況も今後どうなるかは分かりませんが、ひとまずは安心しました。

たぶん、第二回分配時にも、一瞬「おや?」と思うのでしょうが、次はすぐに思い出せると思います(笑)

 

【次回募集があれば投資してみたい上場企業系クラウドファンディング】

→A funding(エー・ファンディング)公式サイト

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓