ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【昨日も900ドル超安!】Wealth Navi(ウェルスナビ)に資金投入後に「トランプ相場」終わる。

【PR】

f:id:socialen:20200321075910j:plain

おはようございます!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。

 

この記事を読むまで気づきませんでしたが、NYダウはトランプが大統領に就任した際の終値を下回ったんですね。

「トランプ相場」終わる・・・か。

おかげさまでこの間、日本株でではありますが、専業投資家として儲けさせていただきました。

ありがとうございました。

www.yomiuri.co.jp

 

ということは、この間、 WealthNavi(ウェルスナビ)でリスク許容度の高い設定にして積み立て運用をされている方は、ほぼマイナス圏に突入しているということになりますよね。

「長期・積立・分散」だからいい・・・のか?

 

個人的には、こういうときは、少額ずつプッシュしていくのもいいんじゃないかと思い、暴落中に投資してみました。f:id:socialen:20200321073101j:plain

→ロボアドバイザーNo.1 WealthNavi(ウェルスナビ)
WealthNavi

 

結果としては-3.51%となっているのですが、資金投入により、マイナス率は緩和することができました。

やはり大暴落の株と不動産が足を引っ張っています。

しかしまあ、3%台のマイナスとか長期運用では誤差の範囲ではありますね。

個人的には、ここで米国債券だけを売却したいところですが、そういうことができないところが完全お任せのロボアドの特徴でもあります。

f:id:socialen:20200321074253j:plain

 

本格的にロボアドに資金投入するつもりはありませんが、来月も下落するようなら少額投入してみる予定です。

 

自分でポートフォリオを組める方は、こういうロボアドを利用する必要は全くありませんが、投資技術など向上しなくてもいいから完全に運用をお任せしたいという方にとっては、検討の余地があるサービスだと思います。

 

【口座開設リンク】

Rimple(リンプル)
Rimple(リンプル)
SYLA FUNDING
SYLA FUNDING
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners
SAMURAI証券
SAMURAI証券
COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
Pocket Funding
Pocket Funding
ASSECLI

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。