ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【速報】JCサービスが電話対応終了を発表!中久保正己さん、そんなことよりお金返さないの?

f:id:socialen:20190801172253j:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。

 

投資家への分配金10億円に手を付けたJCサービス(代表取締役:中久保正己ですが、本日、電話対応の終了を発表しました!

本日発表で本日8月1日から対応しないとのことです(笑) 

 

お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
また弊社営業につきましては毎々格別のご高配を賜り誠に有難く厚くお礼申し上げます。
さて弊社への連絡先(コンタクト方法)について下記のとおり、 メールでの受付及び原則としてメールでの回答に変更させて頂くことといたしました。
これにより、従来の電話による受付対応は終了いたします。
お客様に置かれましてはご不便をお掛けいたしますが、弊社への一部不審電話の入電対策としての、また社会状況の変化により多くの企業が採用している方式を鑑みての改定でございます。
メールで受付けましたご意見ご質問等につきましては、合理的な範囲で可及的速やかに返信を差し上げる体制を敷いて参ります。

何卒、事情をご斟酌の上、ご理解ご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
敬具

1. コンタクト(メール)先: info@jcservice.co.jp
2. 変更開始時期: 令和元年8月 1 日(木)より
3. 電話番号(変更後): 一般公開いたしません

以上

(JCサービスHPより引用)

(赤字は管理人による)

これだけ迷惑を掛けているんだから電話対応くらいしろよ!というのはひとまず置いておいて、本当に多くの企業がコールセンターも設けずに電話番号非公開なんてしているんですか?

この点、私の場合は企業に電話することなんて滅多にありませんので、何とも言えないのですが、まともな企業の多くがこのような措置をとっているとはとても思えません。

 

私の8年間のソシャレン投資生活の中で唯一デフォルトしてしまいそうなグリーンインフラレンディングですが、募集停止から1年以上経過してもまだ1円も返金されていないんですよね。

私の場合は、グリフラに拘束されている額が73万円で、全額デフォルトしてしまっても約57万円の損害で済みますし、maneoマーケット投資全体では大幅なプラスになっていますので、特に恨みとかもないのですが、人生を左右するような大金を拘束されている方は中久保正己さんと電話で直接お話ししたいこともあるんじゃないですかね。

 

これまでなら、maneoマーケットから経過報告がある度に反論のような文章を掲載してきましたが、今回はそれもありません。

一応maneoマーケットは、会社資料そのものの提出が難しいのであれば、外部の弁護士や公認会計士がそれらを確認するかたちでの決着を提案していますが、中久保正己さんは、それにも回答していません。

 

散々投資家に迷惑をかけ、投資家への分配金約10億円を何の告知もなく自分の会社から自分の会社に貸し付けて返金しない中久保正己さんは、こんな姑息な電話対応終了という逃げ以外にやることは山ほどあるのではないでしょうか。

  ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。