ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【おこぼれ】SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド16号に投資成功!

f:id:socialen:20190712183851j:plain

こんばんは!10年以上SBI界隈でクリック合戦をしているサイタマンです。

 

最近、SBISLの記事が少なくなってきたことにお気づきでしょうか?

そう、基本的には投資する気のある案件のみ記事にしていますので、SBISLには投資していなかったんですね。

そんななか本日、1カ月ぶりにSBISL案件に投資しました。

何気なくSBISLサイトを開いてみたところ、不動産ディベロッパーズローンファンド16号にキャンセルが出たのか、枠が復活していましたので10万円だけ申込みしてみました。

プロジェクト内容はざっと確認しましたが、貸付先情報などの投資家限定情報は全く確認していません。

どうせ何も分からないでしょうから(笑)

年利9.5%で借りてくれる事業者ですから、それなりにリスクはあるのでしょうが10万円投資なのでまあいいです。

 f:id:socialen:20190712181655j:plain

 

私がソーシャルレンディング案件のなかでは最も多額の投資をしているSBISL不動産担保ローン事業者ファンド「Plus」シリーズから、「Neo」シリーズへの変更で複数貸付から一社貸付になってしまったのが痛いですね。

 <SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus>f:id:socialen:20190131194442p:plain ↓ 

 <SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo> f:id:socialen:20190519213003j:plain

SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlusシリーズは貸付先が複数でリスクが分散されるということで多額の投資をしていたのですが、一社貸付ではさすがに100万円くらいまでしか投資できないですね・・・

「Neo」シリーズは1号、2号とも同じ事業者への貸付けのうえに、クリック合戦でしたので、まだ50万円しか投資できていません。 

次回「Neo」シリーズの募集があればクリック合戦に参戦すると思いますが、今月募集がなければ、利回りは落ちますが、リスクが分散されている無印の不動産担保ローン事業者ファンドに入れようかとも考えているところです。 

SBIソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディング

※SBIソーシャルレンディングは、私の不動の主力投資先ではありますが、元本保証ではありませんので、最終的な投資判断は自己責任でお願いいたします。

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。