ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

Funds(ファンズ)から初の分配金をいただきました!

f:id:socialen:20190524234218j:plain

こんばんは!自分を律することに苦戦中のサイタマンです。

 

本日、Funds(ファンズ)から初の分配金をいただきました。f:id:socialen:20190524180328j:plain

3ヵ月弱分とはいえ、利回り1.8%の38万円投資ですので、税引き後となると1000円ちょっとの額になりますね(笑)

いくら堅い案件だといってももう少しほしいかな・・・と思ったりしますが、貸付先は国内トップクラスの独立系消費者金融の連結子会社ですからこんなものなのかもしれません。

Funds
Funds

ファンズでは常時募集がされているわけではありませんが、上場企業(主に不動産関連事業者)の参入が相次いでいますので、クリック競争に熱くなって一気に多額の資金を投入するよりは、リスクとリターンを考慮した上で、ファンド組成企業間で分散投資をしていくのが良いと考えています。

私もファンズでは、4案件に合計70万円投資させていただいています。

 

f:id:socialen:20190524175132j:plain

ファンズは貸付先の匿名化解除前から上場企業やその子会社がファンドを組成し、その関連企業に貸し付けることで、貸付先が明示されているのと同等のスキームを取っていましたので、匿名化解除にもいち早く対応することができました。

既に投資家の絶大な信頼を得ているファンズですが、考えてみると参入してきたのは今年に入ってからなんですよね。

あれ?そういえば今回が初めての配当か!ということでそのことを思い出しました(笑)

あまりの人気っぷりに、ソーシャルレンディング事業者としての実績十分なサービスかと錯覚してしまいそうになります。

ファンズの登録者が今どれくらいの人数なのかは分かりませんが、分配実績が積み重なることにより、今後さらに登録者数が増えていくのは間違いないでしょう。

私ももっと多くの案件に分散投資したいとは思っているのですが、何せクリック合戦が激しく、なかなか数千万円規模の案件に投資するのは困難な状況になっています。

ある程度信用できる上場企業系で、もう少し大型の案件が募集されればありがたいのですが・・・

Funds
Funds

※私は、Funds募集ファンドについては、かなり安全性の高い仕組みになっていると判断していますが、元本保証ではありませんので、最終的な投資判断は自己責任でお願いいたします。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。