ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

サイタマン、情報弱者を実感する。

f:id:socialen:20190429201948j:plain

こんばんは!今日までTカードを所持していなかったサイタマンです。

 

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)でTポイントが使える!などと宣伝しておきながら、自分自身はTカードを持っていなかったので、今後も利用することはないであろうTSUTAYAで仮カードをつくってきました。

どれくらいの会員がいるんだろうと少し気になったので調べてみたところ、何と「2019年3月末の時点で、「アクティブ」(=直近1年間にTポイントを利用している)、かつ「ユニーク」(=Tカードを複数枚お持ちの方を1人として数える)な年T会員数(年間利用・Tカード保有・名寄せ)は6,908万人」とのこと・・・

これって日本の人口の半分以上じゃないですか!

「アクティブ」かつ「ユニーク」ユーザーということは水増し的なものも一切ない実数・・・どんだけ浸透してるんだ・・・ 

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券

 

サイタマンのキャッシュレス決済と言えば、クレジットカードとnanacoのみ・・・

メインのエポスカードの年間利用額は最低でも500万円を超えていますので、通常の還元率は0.5%なのですが、3倍ポイントショップやいろいろな特典で、還元ポイント→プリペイドカードに移行だけでも10万円以上になります。 

f:id:socialen:20190429192836j:plain

そして、独身・無職のコンビニ利用率は極めて高く、nanacoだけで年間100万円以上は利用しています。

その他にもサブでクレジットカードを持っていますので、年間のキャッシュレス決済額は優に700万円を超えています。

 

700万円超え・・・サイタマンのキャッシュレス決済分野の情弱っぷりがあまりにひどいので、この機会にお得な決済方法を調べてみるか!と思い検索してみたところ、最終的に「LINE Pay」にたどり着きました。 

明日30日まで最大20%還元!?20%って(笑)と驚きながら、よく読んでみると、いろいろランクがあり、私の場合はアプリでコード決済をすれば18.5%の最大1万円分還元でしたがこれでも破格ですよね。

LINE・・・こんなことして大丈夫なのか?と思い業績を調べてみたところ、37億円の最終赤字にもかかわらず、来期も600億円規模で「LINE Payへの投資」を推進とのこと・・・強気ですねえ。

 

早速本日、LINE Payで1万円分GETするために、イケアとドラッグストアで爆買い(笑)

7万円弱使いましたので、これで1万円分GETできるはず(笑)

イケアには元々買い物に行く予定でしたので、かなり儲かった気分ですね。

この還元率・・・知っているのと知らないのとでは大違いですよね。

それにしても、今まで調べるのが面倒でクレカと電子マネーまでで情報がストップしていましたが、コード決済が熱いですね。

 

一応、株式投資のプチお得情報も・・・ 

ネオモバでは開業記念キャンペーンとして、2019年5月17日(金)まで、Tポイント200p(期間固定ポイント)のプレゼントを実施中です。

SBIネオモバイル証券
SBIネオモバイル証券

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。