ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【京町家1号ファンド】クラウドリアルティから初の配当をいただきました!

 f:id:socialen:20190424165517j:plain

こんにちは!今日も閑散相場を眺めていたサイタマンです。

 

分配があるたびに、いちいち「○○から配当をいただきました!」と報告しているとキリがありませんので、あまり記事にはしていないのですが、ここは初の配当でしたので報告させていただきます。

クラウドリアルティさん・・・忘れていましたよ。

3年運用で1年ごとに分配が実施される予定でしたが、1年目は配当原資が溜まっていないということで見送られていました。

しかし、もうすぐ2年目が終了する本日、分配金が振り込まれました。

f:id:socialen:20190424164538j:plain

本日メール報告があるまで完全に忘れていました。

決算報告書も交付され、運用がきっちりされていることは分かりましたので、あと1年で売却までもっていっていただけることを期待しています。

本案件は、プロジェクトの内容がオープンで想定利回り10%と高利回りだったのですが、当時クラウドリアルティの実績が乏しかったことと、長期運用案件ということで20万円だけ投資させていただいていました。

クラウドリアルティでは京町家案件を中心に、エストニア不動産担保案件、中小企業支援型案件などが随時募集されています。

運用期間が長期になる案件が多いため、多額の資金を投入するのはためらわれますが、案件内容はオープンでイメージしやすく、運用状況は報告書で確認できますので、「忘れていられる金額」を運用するには良い投資先だと思っています。

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。