こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。
ついにビッグプレイヤーがソーシャルレンディング業界にやって来ました。
以前にも取り上げさせていただいたbitREALTY(ビットリアルティ)が先日、会員登録を開始しました!
「bitREALTY」を手掛けるビットリアルティ株式会社はケネディクスと野村総合研究所が設立した会社になります。
ケネディクスは、1995年に設立された受託資産残高(AUM)2兆637億円の不動産アセットマネジメント業界における独立系最大手プレイヤーです。
なお、bitREALTYは、OwnersBook と同じくソーシャルレンディングサービスであり、メザニンローン債権を主な投資対象とするとのことですので、直接的にはOwnersBookのライバルとなってきそうな感じがします。
ファンド組成はまだこれからですので何とも言えませんが、もちろん期待できそうなサービスですので、早速、口座開設の申し込みをさせていただきました。
不動産特化型で先行するOwnersBookや、不動産特定共同事業者法を利用したクラウドファンディングのFANTAS funding 、CREAL、Renosyと条件面での比較をしながらの投資になると思います。