ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月投資結果】絶賛します(笑)SBIネオモバイル証券(ネオモバ)はやっぱりお得だわ!

こんばんは!Tポイントで資産を増やしているサイタマンです。 今月からSBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的にTポイントのみでの投資を始めたのですが、順調に株式資産を増やしています。 もちろん現金は投入していませんので現金残高はゼロです。 先々…

【Funds(ファンズ)】「抽選機能」リリースと初の償還決定!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 ついに大人気ソシャレン事業者のクラウドポートが運営するFunds(ファンズ) から「抽選機能」がリリースされることが発表されました。 【抽選機能のご紹介】一部のファンドでの投資申込に抽選…

【インカム型】FANTAS funding二案件に投資成功!

こんばんは!利回り4%台案件を中心に新規投資中のサイタマンです。 今週募集があったFANTAS funding(ファンタスファンディング)インカム型で予定利回り4.1%の2案件に無事投資することができました。 毎度のことですが、2分持たずに完売御礼でした。 私は…

【極悪】中久保正己のグリーンインフラレンディング社と中久保正己のJCサービス社が投資家への分配金の貸付合意

タイトルを読んだだけでは意味が分からないですよね。 そんな意味不明な金銭のやり取りが投資家に隠れて行われていたようです。 各位 「株式会社グリーンインフラレンディングを営業者とするファンドにかかる資金の分配・償還に向けて」 株式会社グリーンイ…

【募集開始時間非公開】OwnersBookメザニンローン案件募集決定!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 人気があり過ぎてサイタマンは投資することを諦めたOwnersBook(オーナーズブック)から、「募集開始時間非公開」かつ「一人当たり申込金額40万円上限」案件の募集が発表されました。 今回は「…

夏カゼ(>_<)

こんにちは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。 働いたら負けとかアホなことを書いたせいで罰が当たったのか、酷い夏風邪をひいてしまいました。もう4日目なのに全然熱が下がらない(>_<) 熱があるのに無理してテニスに行ったのが確実にマズ…

ソシャレン・クラファンは集中投資から分散投資へ

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴もうすぐ8年になるサイタマンです。 ソシャレン・クラファン投資に関しては、信頼できる事業者が少ない状態では「投資先事業者は偏らせてなんぼ」だと考えていましたので、昨年までは、私の投資先は「SBIソーシャル…

働いたら負け(#^^#) 働く世代の負担、日本が世界一

こんにちは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。 世間では老後資金2,000万円不足問題が騒がれていますが、ソーシャルレンディングに投資している方のほとんどは、年金だけで生活できないのは常識だと思っているでしょうから、何を今さらとい…

【佐賀県鳥栖市】PocketFunding(ポケットファンディング)S.A.G.Aファンド1号

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 沖縄県の不動産を担保にした貸付で堅実な運営を続けてきたPocketFunding(ポケットファンディング)ですが、最近は首都圏の不動産を担保とする案件が増えてきていました。 そんなポケットファン…

【5周年感謝】クラウドクレジットでAmazonギフト券プレゼントキャンペーン開催中!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 本日から、クラウドクレジットでサービス開始5周年を記念してキャンペーンが開始されました! 7月19日までに新規ユーザー登録をして、7月31日までに合計50万円以上出資すれば、Amazonギフト券1,…

【安心】CREAL(クリアル)さくらさくみらい駒込通信(2019年4月度運用報告)を読んで

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 先日、CREAL(クリアル)の会員限定情報に、認可保育所案件の2019年4月度運用報告「さくらさくみらい駒込通信」が掲載されました。 そこには、実績として園児数や定員数増について書かれてい…

【激戦】SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo2号に投資成功!

こんばんは!10年以上SBI界隈でクリック合戦をしているサイタマンです。 本日は10時から大人気の不動産担保ローン事業者ファンドNeoシリーズの募集がありました。 SBIソーシャルレンディングは今月からサーバー強化されているはずなのですが、それでも重いで…

【ソーシャルレンディング】「比較」「ランキング」「危険」「リスク」「不正」「maneo」などのワードを羅列すれば検索に引っ掛かるの(笑)?

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴もうすぐ8年になるサイタマンです。 今回の記事はいつも以上に何の内容もありませんので、案件や事業者の真面目な分析記事をお望みの方が読む価値は全くありません。 私の場合は、暇つぶしのソーシャルレンディング…

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)ならできる!Tポイントのみで資産形成に挑戦!

こんばんは!株式投資中毒者のサイタマンです。 元々株式投資が好きというのもあるのですが、Tポイント投資は面白いですね。 手数料がタダに等しいくらい激安なので、単元未満株でも気にせずガンガン買うことができます。 今月からSBIネオモバイル証券(ネオ…

【老舗の実績】クラウドバンク太陽光発電所案件に再投資!

新都心 こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 本日、久々にクラウドバンクに再投資させていただきました。 私のクラウドバンクの累計分配金額は、既に運用中金額を超えていますので、あまり気に掛けることもなくなり、クラウドバンク…

【Funds(ファンズ)】安全に安全に投資していった結果こうなった。

こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 先日再募集のあったリースバック事業「あんばい」ファンドは、深夜0時過ぎの募集開始にも関わらず募集枠2,100万円が瞬間蒸発でしたね。 私は既に当該案件には投資済みということで見てい…

キャッシュフローファイナンス代表取締役ってアレなの?

こんばんは!ハイボールを呑みながら大きなお世話なことを書こうとしているサイタマンです。 maneoマーケット、トラストレンディング界隈ではまた大規模な返済遅延が発生しているようですね。 私の場合は、グリフラで73万円拘束されていますので、maneoマー…

【信頼】CREAL(クリアル)から初の償還あり!大型案件に期待します!

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。毎回区分所有案件については激しいクリック合戦となっているCREAL(クリアル)ですが、先月末に初の償還がありました。 無事に2案件が償還されましたので、クリアルでの運用は8案件、合計190万…

【高利回り】LENDEX(レンデックス)案件約8,000万円が一日で募集完了!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 創業者社長が退任し、募集に苦戦するかなと思っていたLENDEX(レンデックス)ですが、先週金曜日に募集があった「不動産担保付きローンファンド43号」は、約8,000万円枠が一日で募集完了となり…

【貸付先非公開】千代田区オフィス第3号ファンド第1回【OwnersBook】

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 もう老舗と呼んで差し支えないであろうOwnersBook(オーナーズブック)から新規案件の募集告知がありました。 【千代田区オフィス第3号ファンド第1回】 予定利回り(年換算):4.5%募集金額:2…

【1億円枠が瞬間蒸発】Funds(ファンズ)案件に投資成功!システムが親切ですねえ!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 本日18時に募集があったFunds(ファンズ)の株式会社インテリックス(東証一部上場)への貸付案件に、無事に投資できました! 当然数十秒で瞬間蒸発でした。 【リースバック事業「あんばい」フ…

【神奈川県川崎市】PocketFunding(ポケットファンディング)アーバンファンド4号

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 沖縄県の不動産を担保にして堅実な運営を続けてきたPocketFunding(ポケットファンディング)ですが、最近は首都圏の不動産を担保とする案件が増えてきました。 6月5日17時~は、神奈川県川崎市…

【老後資金】この試算だとソシャレンブロガーさんはほぼ全員安泰だと思うのだが【金融庁】

こんばんは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。 老後資金はこれだけ必要ですよ!という類の民間の調査は今までも数多くあり、夫婦2人世帯では3000万円必要だとか5000万円は必要だとか、いやいやそれでも足りないとか試算されていましたが、…

【Tポイント投資】SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的に株式投資を始めます!

こんばんは!株式投資中毒者のサイタマンです。 さあ、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的にTポイントのみでの投資を始めますよ! 先月はTポイントが貯まる店で決済しまくりましたが、そのポイントがやっと順次反映され出しました(まだまだ少ないです…

ソシャレンで他人が損してもメシウマにはならないよ・・・という話

こんにちは!メキシコペソの勉強をしているサイタマンです。 米政府がメキシコに制裁関税を課す方針を表明しましたね。 個人的にはトランプ大統領の政策には賛成できるものが多いのですが、これはさすがにやり過ぎだと思うのですがどうなんでしょうね。 とに…